「君んちかっこいいね!」思春期入り口・次男育児記録

次男

ジャスト育児記録です!思春期入り口男児、きゅん。

久しぶりの大雨、、、
退勤時、中学校付近で次男を発見、
友達の傘に入れてもらっていたので、
二人とも車で送ることに。

ちょうど車検の代車で家の車ではなかったので、
次男、呼んでも何度か気づきませんでした。

そのことについて、
次「VOXYだったら絶対分かったって」
me「朝、代車見てたじゃん」
次「そーだけど一瞬だったし」

次「ママほんと助かったわーーー」
me「裏道入ったらいると思ったんだよねーー」
次「呼んだの聞こえたけど、○○さんの声かと思った!」
me「中学生くらい若い声だった?」

などと普通に会話していたら、同乗した友達が、

友「なんか、ふじもりんちってお母さんと仲良くない?」
次「そうけ?」
友「うち、お母さんと一緒にいてもしゃべらんっていうか、静かやもん」
次「そうなん?」
「お母さんとそうやってしゃべれるの、いいなっていうか、カッコいいと思う」
 「ありがとうございましたー」 

と言って降りて行ったのでした。

私は素直に、いいな、カッコいいなと言えるその子も、
すごくすてきだと思いました。

中学一年生。
母親とうまく話せないことも出てくる時期だろうけど、
本当はもっと会話したいんだよね。

そんな思春期の入り口を感じさせてもらいました。
きゅん。
うちの子は、私としゃべらなくなる時が来るかな。
たぶん来ないだろうな(笑)

夏休み、水族館にて。まだ2ショット自撮りしてくれる^^
The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました