「好きなこと」だけしていきていく

イベント・講座

立花Beブログ塾 第2項の課題図書です!

発売当初に買って、何度か読んでいますが、その時その時で理解できたり、

体験できたことの度合いが違っています。

今回もう一度読み直して思ったことを書きます。

結論から言うとこれひとつ!

事実よりも思い込み。これは私の大好きなコーチ、石川尚子さんの日めくりカレンダーの言葉でもあります。

あなたの今生きている現実は、あなたの思い込みフィルターがかかっているんですよ。

黄色いサングラスをかけたら世界がすべて黄色に見えるように、

「頑張らないと結果は得られない」と思っている人には「頑張らないと結果は得られない」という結果が起きるし、

「頑張っても結果は得られない」と思っている人には「頑張っても結果は得られない」という結果が起きるし、

「頑張らなくても結果が得られる」と思っている人には「頑張らなくても結果が得られる」という結果が起きる。

その思い込みをまず変えませんか?ということ。

ここ、コーチングでもすごく取り扱うところなので、よくわかります。

自分を自分のなりたい人として扱う。

私は好きなことをして生きていく人だと決めてしまう。

まずそこから。

その他改めて、心屋さんの言葉は、キャッチ‐で強くて叩かれやすいことも改めてわかりましたが、それ以上に心や世界の心理を突いたうえで、みんなが迷いやすいところをよくわかって、それを言葉にするのが上手だなと。

私の講座やセッションに来られる方は、心屋さんの言われるような世界に出たいと思っている方もたくさんいらっしゃるので、自分だけではなくそういった方の言葉や経験も通して、

アルアル!と読み進めました。

あとは私がもっと深く体感して、そして示していくだけ、なりたい人のサポートをしていくだけです^^

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました