しらす丼食べたい、しらす丼食べたい

日記
鮨美浜FBより

先月静岡の漁港の特集にて、生しらす丼を見た次男。

しらす丼食べたーーい!とずっと言っている。。。

何と石川県でも食べれるそう!

美川でもしらすの水揚げがされている!

直後に美川でもしらすの水揚げがされている情報ゲット!
https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000019556

本当にアンテナ立つと、必要な情報が入ってきます。
(アンテナの立て方、感度の上げ方はコーチングで提供できます)

そして生しらす丼を提供しているお寿司屋さんが!

釜揚げをしている直売所から139歩で生しらす丼を提供しているお寿司屋さんが!!

人気かつ、予定も詰まっているから無理かと思っていたら、来週月曜日、土曜参観の代休。

私も何とお休み。

電話をしてみた

しらす丼6月中旬まで、とあったので、来週でもしらす丼を提供しているか、
電話で確認してみました。

「しらす丼まだやってますか?」「やってるよーーー」
「来週月曜日に行きたいんですけど、その頃でもやってますか?」
しらすに聞いてー、 おれは、しらんっす。」

初めてのお客さんの問い合わせにオヤジギャグ!!

「毎朝8時までに今日しらす上がったか、インスタかFacebookに挙げてるよ!」

何とオヤジギャグを言ったオヤジ(と思われる年齢の大将?)がSNS!!

「そーなんですか、見ます!!」と言ったら、
「毎日見てね💓30分おきに見てね💓💞」と念押しされて電話終了!

電話時間20秒ほど。なのに、なんて気さくで素敵な大将!!!伝わる✨

Facebookを見てみた

鮨美浜【白山市美川】美川漁港から139歩

何と飯テロの通りおいしそうな写真がいっぱい!!!
時間帯とお財布と、注意してみないといけないHP!

そして私の思う以上に有名店だったみたいです。

そしてしらす丼は水揚げ次第で毎日食べられるわけではないらしい。

ざっと見たところ1/2くらいの確率。

しらすで予祝!

来週日曜日は、2週間前のリベンジ大会!!
とりあえず明日にでもしらすを買ってきて、
大会で大活躍して喜びのしらすを食べていると、予祝をします!
これで月曜日には、しらす上がっておいしい嬉しいしらす丼食べてるな(*^-^*)

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました