西野さん、私を動かす。

ブログについて

一昨年にいろんなところで気になって、2018年1月講演会に行ってみた西野亮廣さん。
一瞬にして私を動かしました。

見たのはこちらのブログ(Facebookの記事より)

頑張っている人を肯定して、寄り添う。
「何をやっても上手くいかないキミへ」
これ、
【頑張っている自分】
【何をやっても上手くいかない】
と思っている人が多数派なことは間違いない。

そして、そういう自分を、肯定して、寄り添ってほしいと思っている人ばかりだし、
上手くいかない自分へ、メッセージが欲しいと思っている。

そんなことを西野さんが考えてこのキャッチコピーで記事を出したのかはわからないですが、
いっぱいいっぱいだった私はまさに【私のことだ!】と思いました。

早速動いてしまう私。

なんとこの本は今日発売、ぜひこの本を読みたい!と、
開店直後の一番近い書店に電話をし、在庫を確認し、そして車で走り、ゲット!
(この記事、セールスのためなんだろうな、でもいい!と思いつつ。)

西野さんの思惑通り

これって西野さんの思惑通り。
だけれど、ちゃんとそうなるべく仕組みがあって、
私が行動している(してしまっている)ことも自覚しています。

信頼=お金 論

昨年(2018年)1月、講演会で、
お金=信頼論を聴きます。
そして、彼は、
「#西野亮廣 とSNS投稿したら、絶対にいいねつけに行きます。」と言いました。
やってみたのがコチラ。
https://www.instagram.com/p/BeQM6xGhNpJ/

講演会のちょっとした感想を#西野亮廣付きで投稿したら、
2日後、ほんとに本人のアカウントからいいね!がつきました。
この時私は「ほんとだ!!!!」と信頼し、それからFacebookをフォローし、
一年追跡して、今回の買い物(お金)に結びついたのです。

人を動かす仕組み、影響力

西野さんが言っていたことが私の上にも証明されてしまったできごとです。
今回のことからも、西野さんはこの世の理(ことわり)、人を動かす仕組みを、
私よりずっと研究していて、そしてすでにかなり体得していて、
さらに加速度的に行動を続けている人、という認識です。

現時点で私が目指すところとは全然違うところだと思っていますが、
これだけ私を動かしてしまう、私の中で注目の方です。
これからも西野さんに影響を受けると思うし、影響を受けつつ、
その影響力の源を私も探求していきたいです。

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました