指ちゅっちゅばいばいチャレンジ2日目

わが子コーチング

指ちゅっちゅばいばいチャレンジを始めて2日。

やはりいつもの眠る前、寝起きの時は指ちゅっちゅがしたくなるよう。

ココ(親指の第二関節)から、はちみつがでてくるの。

これなめると眠りたくなるんだよねー

もう本気で言ってるので、本当にかわいい。

「そっかー、今日どうする??」

「ちゅっちゅしたいの」

「ちゅっちゅしてたらどうなるんだっけ?」

「歯が曲がったりとか、ばい菌入ったりとか」

「そうだったよねーどうする?」

(昨日ばんそうこう案が出ていたので)

長女「ばんそうこうしてみる!」

と自分から。

一枚じゃ第一関節でゆびちゅっちゅできるんじゃない?と聞いてみたら、

そこははちみつでないからちゅっちゅしたくないの。

と、ゆびちゅっちゅなしで寝たよう。もう、ほんとかわいい。

ちなみにこれは、ドッチボールの試合開始審判の「ジャンプボール!」ポーズ。

小さいころからお気に入り^^

楽しんでチャレンジ続けてみます🎶

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました