金沢一望カフェ~SKY&BLUE~ 卯辰山で喫茶店を満喫してきました。

コーチング

未来を望む場に、こちらのカフェを選びました。
場所で、雰囲気で、相手で出てくるものが全く違うので、
シチュエーションに合わせて場を選ぶこと、すごく大事にしています。

場所・駐車場は

このフォントがまさに昭和な印象^^

金沢卯辰山工芸工房の近く、くねくねの山道の途中にあります。
店の前に三台分の駐車場+縦列で2台×2台くらいが停められるスペースがありますが、
潤沢なわけでないので可能なら乗り合わせがいいかもしれません。

店内

金沢一望できる窓際のテーブル席が5つ、中の広いテーブル席、あとカウンター4席ほど。
一面ガラス張りなので、どこの席からも目に入る緑と青い空。開放感あります。

メニュー

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクで30種類ほど。
その他、パフェなどの甘味や、オムライス、ピラフなど、
写真を撮り忘れましたが、まさに昭和の喫茶店メニューでした。

私はブレンドコーヒー(400円)を注文。フレッシュじゃなくて生クリームなのが新鮮!

帰りがけに「塩大福アイス」を注文してしまいました。
まさに塩大福! 食べたなり塩分を感じ、求肥かな、おもちの部分も入ったアイス。
こちらも生クリーム、缶詰チェリー、ウエハースが懐かし!おいしかったです。

そのほか

昔ながらの喫茶店でよくあるように、喫煙OKです。
今回は喫煙者が退店した後だったようでほのかにたばこの香りがかおっていました。

私はあまり得意じゃないので今回はセーフでした。

お店の横からの景色。天気がよければ海も見えそうです。

お店情報

SKY&BLUE
住所: 石川県金沢市山の上町28-18
HP(食べログ): https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004308/

おまけ。話したこと

仕事が一段落したタイミングで今後のことを考えていました。
一人では煮詰まってしまったので、先輩かつお友達の大切な人を誘って。

二人でイケメンに見守られながら、20分書き出し
その後、シェア、お互いにフィードバック、そして協働できるところを探す。

仕事のことも話していたので、この時間を講座やセミナーにしたら
いくらだろうと考えてしまいましたが、
信頼関係があり、共通点がからこその深い時間。
プライスレス。値段付けられません。

さて、これからガッツリ動きます!

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました