父の日~長男編

家族チーム運営について
すべて自作です。

父の日の記録。
父の日、どうされてますか?

うちは何かの日は普段の気持ちを伝える日、ということで、
何かはするようにしています。

今年、私は自分の父親には父の好きなお酒等と私、子供(孫)たちからの何か、
夫にはペアのビアグラスでした。

子ども達に父の日だよーと声をかけておくと何か用意されています。
育児記録として残しておきます^^

今年は超絶おりがみ

すべて自作。ひまわり。一枚とは思えない!
父(祖父)に 薔薇

超絶器用かつ、根気のある長男(高1)は折り紙カードを作っていました。
これどちらも(ひまわり、バラ)一枚の紙からできています。
一時間くらいこちゃこちゃぶつぶつ言いながら、
できたのがコレ! 

高1生・最近は

「もともとやりたいことたくさんあったのに、
もっと増えてしまって困ってる」

(そう言いつつ折り紙折るところがかわいい)

久しぶりに会った私の友人からも
「感じ変わった、めっちゃいい感じやじ!」

三か月前とは打って変わって
新しい環境になじんで、毎日いきいき学校に通ってます。
私も見ていてまぶしいくらい”青春”を生きてる感じ!
子ども、強し!!
親としてこれほどうれしいことはない✨✨

ものがらではなく、過程と気持ち

何かの日は、プレゼントのものがら、できごとの大きさではなく、
改めて気持ちを受け取りあう機会にできたら、
と思っています。
それは、子供たちにも伝わっているよう。
日々の成長を身近に見れて幸せです^^

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました