今週のお弁当~12月1週

お弁当

というか、先週のお弁当になってしまいました。
お弁当は長男試験期間に入り1個、そして追加の1個。

ここにきて、子育て(特に私子育て)は、毎日のご飯が、
子供との関係構築の大きな一因になっているなーと感じてます。

人間の欲の中でも食欲は一番に数えられるし、
欲求の段階でも一番基礎の生理的欲求だから当然といえば当然ですね。

心と身体を作る礎。
自分のためにも家族のためにも、効率化しながら楽しんでやろう♪

月曜日

日曜日のチキンライスが余ったので、オムライス弁当。
結構好評(^^)v 効率化に選択肢が一つ増えました。

おまけ1 パンランチ~パリカナさん

今週はテスト期間のため、長男、火~金はお弁当なし。
お疲れ会はお店でランチには時間がなく、一緒に川沿いでパンランチ♪

お店はコチラ。
こだわりの素材で丁寧に作ってあるちょっとラグジュアリー感のあるパン屋さん。

私にとっては食事のパンを買いに行くというよりも、
ケーキを買いに行くような上がるお店です。

このフランボワーズチョコクロワッサン、
もうね、小麦とバターの味がしっかしするサックサクの生地、
甘酸っぱいフランボワーズに、カカオ感の強いチョコ!
この組み合わせが絶妙においしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パリカナ(@parikana0201)がシェアした投稿

この後ろの方がフランボワーズ、新作は抹茶?これまた美しい!!

おまけ2 金沢のイルミネーション

金沢にもこんなおしゃれなところがあるんですよ^^
久しぶりに夜の外出。仲間と未来を語る会。

まさかの土曜日

3週間ほどお休みしていた次男が、
急に「明日学校と部活に行くので、お弁当作って」
というので、あるものもりもり詰めてみました。
でも、結局この日は行けずで、次男の昼食になりました。
また別ブログに書きます。

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました