立花Be塾第1講受講記念!

コーチング

立花Be塾受講のきっかけ

2年前に立花さんのセミナーに参加して、この方すごい!と思った方。

理由はいくつもあります。

心のことを自分でも取り扱うようになり、効果のあったセミナーと内容が一緒。そしてそれをよりロジカルに説明してくれていたこと。

さらには生きやすくなる、というところから一歩進んで、自分の好きを仕事にしていくというところまでのビジョンがあり、ブログをツールにらっしゃるところ。

なのになぜブログ塾を受講しなかったか、できない理由を上げていくときりがありませんが、一言でいうと、怖かったのです。

怖かった理由

まさに第一講それを取り扱いました。

いろいろ理由が出てきましたが、総じて「変わってしまうこと」が怖かったのです。

さらに「変な人」、たちさんの言葉でいうと「尖った人」になってしまうこと。

家族などのことを書いて、家族に影響がないか。特に悪い影響。

家族との時間が取れない、私の中での優先順位が変わってしまうのではないか。

今、仲良くしている人が離れていってしまうのではないか。

間違いを書かないか。そして、今の私、今の力がさらされること。

などなど。

怖さとともに進める理由。

怖さ探るワークのほかに、進んだ先のワクワクについても扱っていったこと。

その怖さを共有しながら一緒に進む仲間がいること。

そして10年近くご自身を筆頭に200人以上のブロガーさんと試行錯誤を繰り返し絶対の自信があるたちさんがナビゲートしてくれること。

内容については。。。

第1講の内容、盛りだくさんでした!こちらは別記事に書いていきます!

アウトプットすることがインプット効率を最大に上げる術。これも内容の一つです。自分の変化が楽しみ!

この仲間で進んでいきます!さらにあと次回からあと3人加わる予定。楽しみ!

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました