子どものズボンの膝対策!!

家族チーム運営について

子供のズボンの膝すぐに破れませんか?

子供が1歳から6歳ぐらいまで、特に男の子は買ってきたばかりのズボンの膝に穴が開いて、もう履けなーい、なんて経験はありませんか?

裁縫できなくても大丈夫!カンタン補修法をお教えします。

名前テープを使います

百均などで売っている、名前テープを準備。

ズボンをひっくり返して、破れてしまった穴より1回り大きくカットします。

この一手間が大事

名前テープの四隅を丸く切ること。

これをすることで簡単に剥がれにくくなります。

完成!!

さらに事前にも使えます!

これを応用して穴の開く前にズボンの膝裏に既に名前テープを貼っておくこともアリ!

これでだいぶ破れにくくなります。

そうは言っても子供は遊びながら転びながら育つもの、たくさん遊ぶと名前テープのないところからやっぱり破けるんですけどね。

ここまで履けば十分、たくさん遊んだことをほめて、新しいズボンの買いどきですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました