すべては必然。どうせ全部うまくいっている。

コーチング

木曜からの長男のインフルにて、

キャンセルしたこと3件。

形が変わって実行されたこと2件。

思いもよらないミラクルがいくつも起き、

やっぱり思うのは

  • すべて必然
  • どうせ全部うまくいく

この2つです。

今回は

私はオーバーヒートギリギリで駆け抜けようと思っていた時期が、やむを得ず少しゆっくりペースに。

大人数の勉強会開催予定が、オンラインミーティングに。

インフル前にキャンセルして予定変更した仕事、キャンセルしておいたので各方面迷惑かけなかった。

結局ギリギリセーフで長男修学旅行に行けた。

などなど。後日談として、

  • すべて必然
  • どうせ全部うまくいく

これを体感しています。

そこから

心のことを学ぶようになって、このような体験を何度もしているが故に、不意のトラブルがあっても、

  • すべて必然
  • どうせ全部うまくいく

んだろうなぁ、とできごとにのみ込まれず、目の前のことは冷静に対応し、

起きたことの意味を俯瞰できるようになりました。

しくみは。

できごとから思い込みがうまれる。

思い込みからできごとに意味づけする。

思い込みを変える。

できごとの意味づけが変わる。

タマゴが先か、ニワトリが先かみたいな話ですが、どちらもありです。

まずは自分の思い込みを知る。

そうすれば操れるようになります。

自分も、世界も(*^_^*)

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました