近江町いちば館駐車場、プレパス対応だったよ^^

イベント・講座

金沢市民なら知らない人はいないであろう、市民の台所、近江町市場。

私は買い物というよりも、4階のセミナールームのセミナーに行ったり、
子どもが小さい頃は3階の子育て広場で子供を遊ばせたりに使っていました。

昨日久しぶりにいちば館駐車場に止めたら、プレパス対応になっていたので、シェア。

そもそもプレパスとは

プレミアム・パスポート事業は、子育てを社会全体で支えることを目的に、妊娠中の子を含めて2人以上のお子さん(満18歳未満)がいる石川県内のご家族を協賛企業が支援する制度です。
プレミアム・パスポートを協賛企業の店舗で提示すると、割引などの特典が受けられます。

石川子育て財団HP( https://www.i-oyacomi.net/prepass/page/prepass.php

わが家は制度開始当初から子供が三人おり、

  • お風呂屋さんでのジュース子供1本づづサービス
  • スーパーのポイント5倍
  • 美容室の会計10%オフ(額大きい)!

 などたくさんの特典をいただいてきました。ありがたやー。

最近のトピックとしては、去年から対象が2子からになりました。

仲間が増えるのは嬉しい!けれど、

3子家庭としては対象が広がり、特典が減ったりなくなったりする店が多くちょっと残念なことも。

いちば館駐車場は3子、2子とも100円券サービス

いつから特典があったのか調べてもわからなかったのですが、

特典大好きの私が見逃していたのか?昨日初めてエレベーター横の案内が目につきました。

管理事務所は

これがちょっと遠いうえにわかりにくい!

2階エレベータを降りて「管理事務所はコチラ」の案内に従い、左にずーーーーっと歩いていくとあります。こんなところあったのか、という場所。

1時間無料、とあったので、300円くらい!?と思っていましたが、無事100円券ゲット。
料金参考以下サイト。

30分 0円 60分以内100円、90分以内150円、以降 30分100円。24時間以内最大: 1,500円

金沢市駐車場案内HP  http://www.parkingguide-kanazawa.com/category/spot/101028.html

(ちなみにここのサイトは現在の混み具合も分かるようです。)

武蔵周辺の駐車場お得情報だと、16時以降エムザで100円でも買い物すると22時まで駐車料金無料!http://www.meitetsumza.com/parking.html

がありますが、日中1-2時間の用事だったらこちら利用したほうがお得な場合もアリですね!

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました