TSUTAYA大桑店は1日中いられるマルチ空間

日記

先日最寄りの大型書店が閉店し、がっかりしたのもつかの間、
8/7TSUTAYA大桑店として、さらに進化して帰ってきてくれました。

外観真っ黒に白のロゴ、今までの青と黄色ではないシックな風貌

一階・文苑堂

一階は金沢文苑堂スペース。
入ってすぐはちょっとこだわりの食料品が売っています。
お菓子、コーヒー、ジャム、ジュース、カレーパウチなど。

本屋ブースには以前と同じくたくさんの椅子が。
立ち読みならぬ座り読みしながら本を選べる、ありがたい^^

絵本コーナー。
虹色のじゅうたん、靴を脱いで読み聞かせできるスペースも。

ボードゲームのコーナー。
コロナになってから、わが家でも新たに何個か買い足しました。
とても広くとってあり、品ぞろえも豊富。
コロナで需要が増えているのかも。

文房具コーナーも充実していました。

衣料品コーナー。
こちらはオープンセールということもあり、お手頃価格のものが。
ナチュラルテイストのものが多かったです。
もう1コーナー質にこだわった衣料品コーナーもありました。

ピアス・イアリングコーナー
一点物の作家さんのものばかり。1000-3000円位。
キラキラしたものは気持ちが上がります。

アロマコーナーもかなりの品ぞろえ。
広くはないものの、コスメコーナーも。

一階 ブックカフェ

入り口横にはブックカフェ。なんとテキサスハンズでした。

ドリンクを頼むと買っていない本も2冊持ち込める。
金沢では初めてだそう。

娘とティータイム。
アイスコーヒー230円。
コンビニコーヒーと比べちゃうと、あれ小さい⁉bookcafe代ですね

美味しかったです。

コチラ頭切れてしまいましたが、テイクアウトメニュー。
ピザ、サイドメニューがお持ち帰り可能。

二階・TSUTAYA

コミックレンタル、DVDレンタル。こちらもとても豊富なラインナップでした。

子ども達が一時はまったトレカコーナーも健在。

会計は

店員さんはいらっしゃるものの、レンタルビデオなどは基本セルフ。

物販については有人レジにて。

感想

オープン当初、コロナでレジャーが限られるからか、
たくさんの人いました。

全体的に色を抑えてシックな店内になっていました。
カフェや物販コーナーが増えたのに以前より広くなった印象。
私としてはさらに居心地の良い空間になっていました。
本屋ブース以外は金沢の老舗大型雑貨屋さんアミングと同じように使えそう。

立ち読みしたい時、新刊など定価で本を買う時、
大事な人へのプレゼントを選ぶときなど、
通ってしまいそうです。

店舗情報

TSUTAYA大桑店

HPはコチラ
現在は9:00〜20:00時短営業中とのこと。

金澤文苑堂
HPはコチラ

テキサスハンズ
HPはコチラ

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました