パティスリーRemref(レムレフ)ランチ以上の値段でも行く価値あり!至福の時を味わう

家族チーム運営について

急遽お声かけ頂いて、Remref行ってきました。訪問は3回目。
毎度感動のおいしさなので、気分を上げたい時、上質なものを味わいたい時、
ぜひおすすめです!

お店は卯辰山ふもと、浅野川沿いの住宅地です。

お店の外観。スタイリッシュ

市役所横のパティスリーOFUKUのパティシエさんが
開店されました。 OFUKUも人気パティスリーなので、
実力は間違いなし。OFUKUのHPはコチラ
街中なので行く機会は限られてますがこちらもほんとステキなケーキばかり。

卯辰山に登っていく天神橋から車で1分ほど。

感染対策されています

  感染対策にて、このような入店制限をされています。

これに加えて、店内でのカフェ利用は40分までと告げられました。

焼き菓子たち

パウンドケーキ、フィナンシェ、マドレーヌなど、各種! 
今回は買いませんでしたが、ご進物によさそう。
どれもおいしそうで選べないです。

クッキー系。一枚200円ほど。

オレンジピールにチョコをかけたオランジェット✨
大好きな組み合わせの一品。
色鮮やかなゼリーたち。

ケーキたち

もうね、まさに「宝石箱やーーーーー!!!」

見るだけで、気持ちが高揚します。
この日は定番ケーキと季節の素材のケーキ、
趣向を凝らした20種類ほど。

選べない!と思って、説明文を読むも、
カタカナばかりでわからない💦
ジュレ、ヌガーくらいは分かります。
マルムラッド? モンテリマール?
どれを選んでもはずれがないことは間違いない!

パン、ジェラートコーナーも

ジェラートも常時10種類、季節のフルーツなどを使ったものが並んでいます。

写真撮り忘れましたが、パンオショコラ、クロワッサンも売っています。
特大で一個300円位。
これらも見た目からして間違いなくおいしい感しかなかったです

cafeコーナー

浅野川と緑が望めるおしゃれな空間。

現在はここに1組4名まで、 かつ、全体で4名まで、
そして、1グループ40分までとなっています。

ケーキtime

私は、ミルフィーユピニャコラーダとコーヒー。
友人はチェリーのタルトとコーヒーに。

もともと、好きなケーキは?と聞かれたら、
「ミルフィーユ!」なのですが、
こちらのケーキの紹介投稿を見たこともあり、これに決定。
やっぱり魅力を伝えることって大事。

これ以上なく香ばしくて、なのに焦げてない。
この分厚いパイの焼き具合!!!
ナイフ必須です。かなり切れ味のいいナイフでサクッと切れました。

カスタードクリームで挟んでいて、
ココナッツ風味のババロア?
上には生クリーム!

ホームメイドでは絶対できない、
3種のクリーム、絶妙な味加減。
香ばしくて存在感のあるパイとの相性がピッタリ!!

久しぶりに会う気の置けない友人との会話と、このケーキ。

ケーキ(550円)とコーヒー(450円)で1000円(税抜き)
お値打ちランチよりも高くはありますが、
それはそれはお値段以上の価値のあるケーキと時間でした。
ありがとうございました!

お店情報

Remref(レムレフ)
常盤町21-2

Facebookページはコチラ

cafe利用が今 4人までかつ、40分までに制限されているので、
cafe利用希望の際はお問合せしてみてからのほうがいいかもしれません。

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました