Roof Terrace Bar 平日にハイアット最上階の非日常バーを楽しむ

ブログについて

軽い夕ご飯の後は、洗練された空間を体験しに、
ハイアットセントリック金沢のバーに行ってきました。

まずは移動

クロスゲート金沢からハイアットセントリック金沢へ。
いったん外に出てみました。

中に入ると金色の立派な松の壁

1階入ったらフロントがあって、、
という私の中のホテルのイメージはもうだいぶん古いよう。。。

エレベーターホールから2F(コンベンションホール)か、3Fへ。
3Fにはダイニングと、
かつてのフロント、の役割をするであろうタブレット、コンシェルジュさん。

エレベーターを乗り換えて最上階へ。

ルーフテラスバーに到着

お店の入り口には金沢ゆかりのものが。
魯山人関係、漆器等が並べられていました。

入って正面は夜景の見えるバーカウンター
陶器の特徴的なオブジェも趣深し。

テーブルセンターには立派な苔の盆栽。
各テーブルにあるQRコードを読んでメニューを見ます。

冷房がちょっときつかったこともあり、
オープンエアのテラス席をチョイス。

色とりどりのきれいな夜景!金沢の街とは思えない洗練感!

オリジナルカクテル、fireflyという焼酎ベース葡萄と、、何かのカクテルをいただきました。
ホタルイメージで羽がついているのがステキ。
お酒感ありますが、スッキリと飲みやすい。好きな味でした✨

メニューはお店HPにリンクなく、今アクセスしようとしたらできないので、
この場限りのものなのかも。
カクテルは1000円~ウィスキーなども豊富でした。(チャージ500円)

泉鏡花・金澤にインスパイヤーされて作った、
というオリジナルカクテルはこれとあと2つ、三種類ありましたよ。

あとからチャームとして、金沢市民のソウルお菓子ビーバーが来ました。

先輩コーチと。
プロコーチとして仕事をしていく中でのもろもろ、
セッションの具体的な戦略から、コーチとしての在り方、
これからの方向性など、いい場所でいい話ができました。
もちろんふつうに夫や子供のこともね。

平日の夜に、ふらっと、でもないですが、
自分の心の赴くところに行けるようになった軽やかさ。
コーチングで身につけたことの一つです。

感想

金沢!にこだわった内装、そして抜群のパノラマビュー
雰囲気とても良いです。カクテルもおいしかった!

ただ、スタッフの姿は見えるのに来店した時のアテンド、
オーダーやサービスが後手後手だなと感じました。
まだまだオープン当初、今後に期待です。

お店情報

Roof Terrace Bar
金沢駅西口
ホテルハイアットセントリック金沢 14F
サイトURL

17:00 – 24:00 (L.O.フード 23:00 | ドリンク 23:30)
※新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の状況に鑑み、
当面の間は下記の通り営業時間を変更とのこと。
17:00 – 22:00 (L.O.フード 21:00 | ドリンク 21:30)

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました