FOODCLUB(クロスゲート金沢)はスマホ必須の最新式フードコート

ブログについて

クロスゲート金沢2F最新式のフードコート、FOODCLUBにて
夕食をとってきました。

FOODCLUB

4つのお店のメニューをこちらのおしゃれな空間で頂くスタイル。

メニューなし、オーダーもスマホで!

なんとメニュー、オーダーともすべてスマホで!
充電必須です。。

サイトでカード登録も必須、支払いはそのカードでする仕組みです。
各自スマホで注文するので、おごる、とか割り勘とか
今までの様にはしにくいですね。

そして、スマホがない人、現金決済しかできない人には向かないお店。
時代の流れを感じました。

オーダー完了!到着!

オーダーしたのはコチラ。
Westward Ranch Salad & Meat HOUSEのサラダに、
ベーコンのトッピング、山葵ブルーチーズのドレッシング。

こちらのお店はサラダのお店なので、基本のメニューはサラダ1品!
そこに別にドレッシングと好きなトッピングを注文するスタイルです。
話題のコンブチャドレッシングなどもありました。

先輩は鮨屋 ROKU by ZENIYAの小碗鮨をいくつか。
小碗の中にすし飯、カットして味付けされた刺身が美しく盛られてました。

私の感想

3Fですが、クロスゲートの中で一番長めのいいところにあり、
金沢駅や駅西のロータリーを見下ろせるロケーション。
とてもいい雰囲気でした。

今後に期待、は、まだまだ仕組みが新しすぎて、
「○○オーダーしましたでしょうか?」と何度も聞きに来られたことと、

小椀鮨のお店、ハッシュドビーフのお店、サラダのお店、スイーツのお店、
の四店舗なので、個人的には、各お店のをいくつか頼んで一緒に食べる、
ということがしにくい組み合わせかなと思いました。

ハッシュドビーフ食べに、カクテル呑みに、スイーツ食べに
という単独の使い方にはいいかもしれないです。
あと個人的にはコーチングセッションにも使えそうと思いました。

お店情報

金沢駅西口、クロスゲート金沢2F

FOODCLUB公式HPはこちら

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました