クロスゲート金沢行ってきました~金沢最先端のおしゃれ空間

ブログについて

講座の打ち上げにて、8/1にオープンした
クロスゲート金沢に行ってきました!

最近の私の日常にはないものばかりで、大変満たされました。
平日夕方~夜はそんなに混んでませんでしたよ^^

金沢駅西口のラグジュアリー空間

クロスゲート金沢の1、2階部分に位置し、
「プレミアムフード&レストラン」をコンセプトとした、地元店舗や金沢初進出や新業態など
「金沢発」と「金沢初」が融合したカフェやレストラン、食物販ゾーンから構成される食のテーマパークです。

クロスゲート公式HP

この言葉の通り金沢で愛されているもの、金沢になかったもの、
どちらも今旬のものばかりを集めた空間でした。

内装ギャラリー

クロスゲートラウンジ。
加賀てまりを模したライトが和の雰囲気、
でも全体に洋風な要素もあってステキな空間。

HPにも写真が掲載されていましたが、
思ったよりも狭い印象、5×7mくらい。
密にならずに座るとしたら5.6人くらいかもしれません。
早い時間だったので学生さんがたくさんいました。

どのお店もオープン祝いの立派な胡蝶蘭が並んでいます。
新しいセンスのある建物、この胡蝶蘭の並んだ通路を
歩くだけでも気持ちが上がっていきます。

くるくるのアイス。

私が行った時は、このお向かいの竪町にあったドルミールさん
が一番人気で、6時過ぎにはすべてSOLDOUTになってました。

どちらかというと、目新しさからか、
県内のお店よりも金沢初出店のお店のほうがにぎわっていた印象でした。

三階は隣のハイアットセントリックとつながった
オープンエアの広間。
広さのある場所に、ゆったりとしたレイアウトがおしゃれ。

それぞれ1Fのカフェなどで買ったスイーツ、飲み物片手に、
この空間を楽しまれてました。
(こちら20時には閉まります。)

お店情報

クロスゲート金沢公式HPはこちら。

平日夜はそんなに人も多くなく、とてもゆったりとした時間を過ごせました。
天ぷらバル、焼き鳥屋はほぼ満席のようでした。
(HPには予約可とありましたが、今ははどちらも予約できませんでした)

長くなったので、夕食のレポはコチラです

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました