おすすめ金沢土産~愛香菓~

日記

金沢には県外に誇れる素敵なものが数限りなくあります。

私の好きなものをちょっとづつ紹介していきます。

愛香菓の特徴は

  • 小さくて軽い
  • 洋菓子風
  • 賞味期限長め(2週間)

小さくて軽い
今回は荷物も多く遠方に帰られる方に、ちょっとしたお礼としてお渡ししたかったので、
この小さくて軽い、が購入の一つのポイント!
甘いものが好きという情報がなかったのでちょっとつまめるくらいのサイズ感もピッタリ。

洋菓子風
こちらを作っているのは浦田さん。金沢の和菓子屋さんの中でも老舗ではありますが、
洋菓子風のものなど攻めのお菓子が多い印象。
お味は原材料にもあるように、シナモンの香りのする甘さ抑え目の
柔らかーーーいスノーボールのようなお菓子です。

相手が30代男性、新しいものにアンテナの高い方のため、
純和風よりも洋風でほかにない味のこのお菓子を選びました。

相手に合わせたギフトを。

お渡しする相手の情報から、どんなものなら喜ばれるのか選ぶ。

相手のことをよく知らないといけないし、提供するものの情報も必要。
相手をよく知ること、そしてその人のために思いを巡らせること自体がギフト。

もちろんうまくいかないこともありますが、
ぴたっとあった瞬間、相手の方が喜ばれる姿は、
やったー!と私のときめきポイントでもあります。

お店情報

浦田甘陽堂
HP

浦田さんのお菓子はほかのお菓子もオススメばかりです。

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました