近所に移転開店!2iquta(ニクータ)行ってきたよ

日記

野々市町にある時から、糖質オフを謳うお店、気になっていました。
家から10分足らずのところに移転してきたので、行ってきました^^

場所は

もともとみつばちの詩工房大桑店だったところが、
金澤山岸養蜂場大桑店とみつばちカフェ、2F3Fブースに2iqutaがオープン。
店内以前のお店とレイアウトは近いものの、養蜂場をイメージしたというとおり、
さらに感じがよくなっていました。

店内は

カフェ、2iqutaとも券売機でのお支払い。どんどん無人化されていきますね。

共通券売機。木目がいい!隣にかわいい詳細メニューも^^

カフェ、はちみつの売り場はこんな感じ

黄色と木目がとってもかわいい
はちみつジュレもおいしそうーー=!!!

何と珠洲発信の全国区、二三味珈琲も置いてありました!!!

そしてカフェの飲食ブースはこんな感じ。

二階の飲食ブース

ガラス張りだけど、二階なので外からは見えにくい

3階の飲食ブース

カウンター席とテーブル席2つ

券売機で券を買う前に、店内の好きなところに席をとってから券を買う方式です。

ランチメニュー

週替わりプレートランチ1300円と、糖質オフプレートランチ1700円
今日はまず、週替わりプレートランチを頼んでみました。

特質すべきはこのカウンター!

席をとってピピっとなったらカウンターにランチをとりにいくのですが、
このカウンターがすごい!

すごい数のドレッシング、塩、オイル

食に興味のある私、知らない調味料がたくさんあり、すごく興味深い!!

スプレー式で書ける外国製のオイルも!!

週替わりプレートランチは糖質ランチ

ヨモギの天ぷらは各自取りたい人がとる方式。ご飯はたけのこご飯と普通のご飯と選べました。
これはたけのこご飯少な目。

まずメニュー見たときにも思ったけれど、糖質オフを謳っているお店でも、週替わりランチはかなりの糖質量💦 グラタンにはたくさんのマカロニ、おつゆはごろっとじゃがいもがたくさん、かぼちゃのサラダ。
2iqutaとはいえ、糖質オフのものを食べたかったら、糖質オフプレートを頼んだほうがよさそうです^^

味は野菜が味が濃くて新鮮で、おつゆもお出汁をしっかりとってあるようで、どれもおいしかったです!!

糖質オフは店主の体験から

店主の谷口さんが、自信の糖尿病を糖質を糖質オフで克服したことから、
健康に気を遣う方、糖質オフの方、食材にこだわる方のために、作ったお店とのこと。

店内には、店主のビフォーアフターの写真と、
ゴボウ茶(店内飲み放題)の南雲先生との写真などが張ってありました。

お店情報

糖質オフキッチン2iquta
公式HP こちらはあまり整備されてなさそう。旧住所のまま
FBページ こちらのほうがまだ情報が新しいかも。 オープンしたてで忙しいのかな。

土日はかなり込み合うようで、予約も取っていないとのこと。
まずは平日がねらい目。

私のなかでは、普通プレートだったらこだわった食材でもほかにもう少しコスパのいいところがあり、糖質オフプレートは普段ランチの予算を超えちゃう。

なので、予算に余裕のある時に、糖質オフプレート食べに行ってみようとおもいます^^

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました