今週のお弁当~12月2週

お弁当

もう12月そして2週目!
毎年、いや、毎月、毎日、時間たつのが早すぎてびっくりしますね。
今週も長男週5、次男土曜1個で週6。
追加の1個は、
「お弁当頼んだ(作った)のに、行けなかった」1個ではなくて、
「明日は学校行こう」と意欲がわいた証の1個。

月曜日

色が4つ入ると映えますね

火曜日

肉じゃがの残りが大活躍

水曜日

厚揚げ煮たの、じゅわっとおだしが出てきて大好きです。
お弁当用に少し水分切りましたが、汁が出なかったか心配。

木曜日

ごちゃごちゃ色のお弁当もあり。

金曜日

ありあわせの時定番のミートボールとグラタン。
彼の好物のグラタン用に自家製ホワイトソースを小分け冷凍しているので楽ちん。

今週もまさかの土曜日

今週も、次男金曜夜に
「明日は朝から学校行って、部活してくるから7:30までにお弁当作って」
で、作りましたが、結局お休み。 
長男午前授業の後、出かけるとのことで残り物とおにぎりを持参。

2週連続、作ってと言われて作ったのに持ってってもらえないお弁当。。。
「おいー!」となりますが、
行けないんだから、仕方がない。本人もつらい。
イラっとしたり、焦ったり、心配する気持ちをしっかり味わう。
そして、そこから距離をとって、母は一日勉強timeでした!
コーチングや、職業訓練での面談の質を上げられるよう、
キャリアコンサルタントの勉強始めました。ワクワク✨

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました