ブログ塾を始めて25日目の振り返り

日記

3月17日に立花さんのブログ塾1回目を受講して、25日、いろいろなことを知らされているので、
記録しておこうと思います。

現状報告

公開している記事7つ

・一つの要因はWordpress設定に戸惑った(あ、戸惑っている。現在進行形)こと
WordPress設定講座に参加しなかったため、自分で設定し、不具合が多くでて訂正作業に手間取った。
この時間と労力を考えると、せっかく準備してくださっているWordpress設定講座に参加して万全の状態でブログ塾に参加するのがおすすめ。プロにお願いしてお金で解決、大事。 (よほどの手練れは除く)

・行ったお店などの情報は書きやすいが、自分の感じていること、伝えたい思いはかけていない
これは、一つは時間、容量の問題。
17日から現在まで年度変わり、春休み、主催イベント、部活大会、部活行事、PTA役員新任、家族二人の誕生日等があった。(写真はMさん(夫)の誕生日)
ただ、物理的に全く不可能だったかというと、そうではなくて、ブログ筋の弱さとブロックが問題だったと思う。
ブログ筋の弱さ、ブロックは、
・疲れた、寝かしつけの後にしよう、のような後回し思考
・特に思いなどについて誤解されないように書きたい
・コーチングのことなどについては正確に書きたい
などなど。言葉にすると今は3つになったが具体的に見ていくと無限にあるように思う。

一番の損失だと感じていること

これ書きたい!と思ったことでも、日が経つとぼやけて薄れてしまうことを体感。
日を置いて書こうと思っても当時の感動が書けない。そして書かずに終わる。。。><
本当にもったいない!!!!

今後、改善点

・ブログ設定自体についてはまだまだ変更したい点もあるが、いったん置いておいて、
記事を更新することに注力する。

・スケジュールは落ち着いたので、これまで以上には記事を書けるようになるはず。
ただ、スケジュールが混んだ時もかけるようになりたい。
 そのために。

朝活再開します。(6時から家族を起こす6時45分までに1本は書く)

朝活再開のために、今から、朝活をするためのデスクの整理をしてきます!!
(現在は年度末、年度開始等の書類で残念なことになっています)
・ブロックについては、まずは「質より量より更新頻度!」
 見つけたものから順にまた取り扱っていって過程をブログに記録していきます。

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました