百万石行列に出たかった話

ブログについて
去年。弓隊にて手を振るパパ

金沢の祭りといえば百万石まつり。

金沢の街中を甲冑や着物を着た大名行列が練り歩きます。

加賀鳶や吹奏楽など、特技のある方はそこで参加、

足軽などで歩く人は公募されており、夫は弓隊として2度歩いております。

私が出たかったのはそこではないのです。車に乗れる大役です。

これです、これ。

利家の息子、利常役と珠姫役は市内の子供に公募がかかり、子どもと一緒にお付きの役で

親も車に乗って市内を練り歩けるのです。一生の記念になります!

長男の時は情報がなく、

次男小1の時に応募、あっけなく落選。。。。

女子は年長の年齢だと思って、来年長女と一緒に応募しようと思ったら!

男児・利常役は、小1男子という指定なのに、参考:応募要項

女児・玉姫役は、年長ではなく、まさかの6月区切り。。。参考:応募要項

対象年齢は今年だったのです><

友人のオーディションの投稿を見て、うちは来年やーと思い、そのあとその子の誕生日の投稿で、あれ、この子長女と同級生じゃん!!と発覚。。。知らなければ来年応募しようとしてガッカリのパターン。

出たいな、と思っている女児のお母さん(特に4-6月生まれ)、要チェックですよ!

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました