私の好きな外食。~金沢キッチン~

料理

お久しぶりの友人との外食。
全てがわたしの好きなもので満たされていました。

なんと、スマホを忘れるという、ブロガーとしては大失態。
お友達に写真を撮ってもらいました💦

お店は【金沢キッチン】

山の中の大学、金沢大学からさらに山の奥の金沢キッチン(こちら)です。
週末しかランチ営業していないこともあり、この日も私たち二人。
(この日はあとから予約があるようでした)
この隠れ家感というか、山奥感、自然の中の一軒家、
そして席数の少ない静かな環境が好き。

パートナーは【変な人】

私より年上(40代半ばかな?)で、なんと今年一般受験で金沢大学に合格した友人。
それも、国家試験や実業に結びつかない文系科目で。
そんな、いわゆる普通じゃない道、自分の道を行く、ちょっと【変な人】 大好きです。

なぜなら日本の教育環境から、普通、みんなと一緒がいい、という価値観の人も多くあります。
そのなか【変な人】であるには、【自分】をしっかり観て、【自分】を判断基準にしているから。
一般的な、普通やみんなと一緒がいい、ではなく、自分軸で行動するので、結果、普通の人とは違う【変な人】になってしまうのです。

あ、一般的や、みんなと一緒、などそもそも眼中にない、【ナチュラル変な人】もいます。
(ごく少数)
この【ナチュラル変な人】も、大好物です^^
そもそもこの【ナチュラル変な人】は、私とは全く違う価値観で動いているので、
身近で行動様式を見ているだけ、私の枠をぐー‐‐‐っと広めてくれます。

あ!それでいいんだ!
あ!こんな時そう考えるんだ!!などなど。
存在だけでもうギフト。

食事は【心身よろこぶ】

遅くなりました。ランチメニューはこちら。
月のランチメニュー(1800円)があり、選べるのは主菜とドリンク。

前菜。吹き立ち菜は炒めたてであったかかったです。落とし揚げはゴボウの香りたっぷり。

メイン。熟成ハーブポークソテー

これ、本当においしかったです。
お店に入るなり、この野菜がたくさん煮込まれているスープの香り。
しっかりと一つ一つの野菜の味がして、ショウガの効いたスープ。

お肉も塩こうじにつけました、とおっしゃっていて、
濃いめの下味、そして爽やかな酸味のバルサミコ酢ソース✨

無添加で素材の味がそのままして、それでいてとってもおいしい。

ありきたりではありますが、 身体が喜ぶというか、細胞にしみこんでいくというか。
心も身体もこういう食べ物を待っていた、
と、エネルギーが満ちていく感じ。

ふわっふわのロールケーキ、挽きたての珈琲

デザートも、想像以上に大きいロールケーキながらもふわっふわ、でも弾力があって、
ぺろりと平らげてしまいました。

こんな豊かな時間をさらに増やしたい

なぜか気になったり、好きかもと感じる人、もの、コト、店、空間、食事。
そんなことを感じたときに、勇気を持って体感してみると、
あ、これ私好きだった。とはっきり落ちてくることがあります。

もちろん逆にそこまでじゃなかったなと思うことも。

でもこれも動いて、体験してみないと、身体でわからないこと。
これからも、身体で感じた【好き】で満たされた、時間を過ごし、ブログに記していきます♡

The following two tabs change content below.
あやこ

あやこ

「自分の人生を生きる人を増やす。誰でもいつからでも幸せになれることを体現して伝える」が、ライフワーク。 金沢でコーチングを通して大人と子どもの自立(自己肯定感UP)を提供しています。詳しいプロフィールはこちら
あやこ

最新記事 by あやこ (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました